コンテンツへスキップ

【ピアノ 独学】ショパン 舟歌 嬰ヘ長調 作品 60【Synthesia】 / F. Chopin Barcarolle in F-sharp major Op.60

大人の趣味として、独学でピアノ弾いてます。
せっかくなので、「Synthesia」で、
自分の演奏を可視化させています。
同じように、ピアノを独学でやっている方や、
大人になってから始めようと思っている方の、
励みや参考になればいいなと思っています!

全世界11名(2021/2/28現在)の
「こぐまの独学ピアノチャンネル」登録者の皆さん、こんにちは。
登録してない人も一応こんにちは。
こぐまです。
この動画を公開した日(3月1日)は、ショパンの誕生日です(諸説あり)。

ショパンの最高傑作のひとつに挙げられることの多い名曲、舟歌 作品60に挑戦しました。
トリルを弾きながら内声も弾いたり、ダブルトリルが出てきたりで、
とても弾きごたえがある曲です。
難易度が高く、全体的に出来がいまいちで、動画アップするかどうか迷ったんですが、
私の心の中のヘミング先生が
「ぶっ壊れそうな船があったっていいなじゃない、機械じゃないんだから」
とおっしゃったので公開することにしました。
しかし、鐘ならまだしも、ぶっ壊れそうな船は怖くて乗れませんね。
あと、太ったように見えるのは気のせいですので触れてはいけません。

※この動画は、私の演奏をSynthiesiaで表示したものですので、
ミスタッチを含んでいます。
したがってこの動画から音を拾うと、ミスタッチも拾ってしまうのでご注意ください。
(そんな人いないと思うけど)


Facebooktwittermail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA